2015年12月26日土曜日

心の安らぎを手に入れるために

心の安らぎを手に入れるためには「喜び」が必要です。

心が暗中模索の時は、その小さな喜びや幸せを見つけられなくなっています。

真っ暗な状態。



そんな時は意識して「感謝心」を持つことです。

何に感謝をするのかと言うと、

今、自分が直面している正も負も、人としての成長に役立っていると意味づけするのです。

これって事実ですよ。


「乗り越えられない試練は与えられない」


って言葉もあります。

自分で心に「感謝心」をつくるのです。

これでもいいんだって思うこと。(だって毎日が通過点ですから)

喜びが光。

無いなら自分でつくるんです(*^^)v

知恵を使って、心と体のバランスをとり、美をつくるんですよ!

美は自分でつくって、自分に注ぐが基本です。



心の安らぎは自分でつくるもの。

物事を意味づけし直して、感謝心をつくる。

そして喜びにつなげて光にして明るく照らし続けるのです。

テクニックなんですよ!

これ古典ヨガ的生活療法です。







湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/