2015年12月7日月曜日

同感を越えていく訓練


 
恋愛でも同感を越えていく訓練はできますよ。

今、パートナーが居る人も居ない人もとっても大事な訓練です。

一生ものです。

しかもシンプル!



感じ方も考え方も行動の仕方も違っていることに

はじめから信頼を置いておくことです。

これが共感力の賜物なのですよ。

しかも心を開いた状態だから、相手の不健全さがすぐわかってしまうのです。



以前に共感力は家庭で身につけてくるのが理想と言ったのは

http://ryohanamizuki.blogspot.jp/2015/12/blog-post.html

違って当然を心のど真ん中にすでに据え置いているからです。

共感的理解力のある親に育てられていると自然と身につけています。



心の奥深くに潜む「違っていたら怖い」を越えていきましょう。

これは依存を越えて「自立する」こととも言い換えられます。

同感の強要を越えて素敵なパートナーシップを実現してくださいね(*^^)v

これからXmasに向かっていきますね。

「私と同じように思ってくれていない----怒ッ!」なんてケンカしないでくださいね。






湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/