2015年12月19日土曜日

要は使い方です



ハサミやお金そのものは何も悪さをしません。

ハサミやお金を使う人によって問題を起こすことがあるだけです。



人間の場合はどうかと言うと、

使われる客体と使う主体が一緒にあるのですよ。

使われる客体は肉体で

使う主体は脳と五感です。

振り回すのも自分なら、救い主も自分なんです。



誰かに何とかして救ってもらおうとしてもダメなんです(*_*;

その誰かを元手にやっぱり自分で動かしているんです。

他人と言うワンクッションが入るぶんだけ

依存も強くなるし、対人操作も出てくるし、面倒くさくなるのです。



だからシンプルになりましょう(^^ゞ

「これはストレートな感覚だわ」って笑った人がいましたね。

心の内側でこだわりが解けると、愛と喜びが広がります。

しかもストレートだとなぜか上達が早いんですよ。

人間って凄いなっ(つぶやき)








湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/