2018年5月20日日曜日

僻みは自信のなさから生まれる

僻みの原因は、

この世は危険極まりない場所であると認知して、

常日頃から敵意満載の防御態勢で、

ビクビクしている状態の精神構造なんですね。


そんな自分自身が外へ漏れ出さないかと世間体を心配して、

本当は自信がないんです。


でもこれを続けていると自己価値が益々下がっていきますね。

自分自身を蔑み、

ドンドン他人を敵視していくようになってしまいますよ。


他人や何かが原因なのではありません。

自分自身で勝手に思い込んでいるだけ(*_*)


自信のなさも自分のせい。

くしゃくしゃなレンズで見ていたせい。

なんてこったーーーッ!と覚醒。

僻みはとにもかくにも自分自身で解決できるものです。

レッサーパンダ脳が抜けて、

人間脳になれたかもね(*´з`)(←レッサーパンダ脳の件は4/23ブログへGo☆)






写真 gatag.net








湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応☆
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中