2019年4月29日月曜日

復活を操ることは出来ない

青春期心性にみる逸脱症状の数々。

非行から足を洗うのも、

本人の意思です。


復活は本人の意思。

他人が復活を促すヒントを与えることは可能ですが、

他人が復活を操ることは出来ません。


もう二度とやらないと誓いながら、

また戻ってしまうケースもあります。


答えは本人が出すしかありません。


青春期心性を取り上げた当初、

ブログで「自分の感情にだけ責任を持ってください」と、

お伝えしています。


これは、

暴力であれ非行であれ、

逸脱症状に至る考えであれ、

その行動をさせているのは、

いつだって自分の脳における決定だからです。



親は子どもの復活を信じて、

心が折れかけても希望を待ち続けることが、

親の役目なのだろうと思います。


この子には、

この育て方ではいけなかったんだと、

子育てにおける誤認識を真正面から受け止めて、

柔軟に変化させていけたら、

足を洗うという意味を、

別の形で親が身近で見せていることになります。


人が変化する・成長する意味を、

親はその姿で現し、

その姿が子の復活のきっかけになると信じてみたら、

今を大事に生きられるのではないでしょうか。




人は生涯に渡り、

自分の心と意識と上手くつき合いながら、

生きていくしかないイキモノなのだと、

心に留めて生きていけばいい。


いくつになっても、

心と意識を調教しておく。

それが幸せに近づくチャンス。

MYヨガメソッドです。








☆ゴールデンウィークのお知らせ☆

5/6月曜日は営業しております。

お車でお越しの方は、駐車場が混雑しますので、

近隣のコインパーキングをご確認の上、

お越しくださいませ。

・GWのうちに身も心もデトックスしたい方、

・メンタルヘルスも忘れて、ただリラックス&デトックスをしたい方、

・海辺の散策ついでに(海岸は人気で人多いけど)ご褒美の方

お休みの時間をあなたらしく使ってみませんか。

ご予約お待ちしております!



湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
https://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2