2019年4月27日土曜日

寂しい人は寂しい人の中で溺れやすい

青春期心性によって、

現実を前に立ち往生し、

その逃げ場所に、

男女関係に陶酔していく傾向がよくみられます。

小学校高学年から性行為をしているほど。

現代では初めての性行為がドンドン若年齢化してます。


不純異性交遊だけに当てはまることでなく、

寂しい人は同じように寂しい人のほうが、

肌が合い溺れやすくなります。


これは、

素直になる術を知らないから、

不器用に素直になれない人のほうがラクなんですね。


人は慣れ親しんだ役割を、

やれる相手を選ぶ心の習性を持ってます。


覚えてますか!?「先入観」。

「きっと○○なんだろうなぁ」で成り立つあれ。

対人関係で苦悩をしてきているため、

不器用さがこのような所でも現れてしまいます。


二人だけの世界に、

異常に溺れたくなってます。

夢中になって相手を思い、

そして相手に思われたい、

そんな二人になりたい欲求を持ち続けて陶酔します。


不思議なことに、

境界性パーソナリテイ傾向がある人は、

やはりパーソナリテイ傾向がある人に惹かれてます。


他には、

物による代償行為で自己満足している人は、

代償行為をやっている人にやはり惹かれやすい。(4/5ブログを参考に)

生身の人間よりも、

代償の品々に気を取られて分別しています。

代償の品々を所有することで、

自己の存在価値が上がると思ってしまいがち。



しかし、

忘れてはいけないことがあります。

この方々は、

成立しないときや、

的を外されたときに、

お互いに逆上しやすい人格です。


攻撃は『気がついて貰えない』ことに対する憤慨が主。


気がついて貰えるまで激怒して裁いてます。

『あなたが○○にしてくれれば私(僕)は不機嫌にならない』

『あなたが△△だから、私(僕)が怒っているんだッ💢』の会話にみるように、

責任の所在を必ず相手の中に見ています。


寂しい人は寂しい人の中で溺れやすい、

寂しい人は寂しい人の中でのほうが役割がやりやすいと、

知っておいたほうがいい。

同類がラクだというのが人間の習性を、

ここで押さえておきましょう。


警告。

じゃないと、、、、

私(僕)に冷たくしないで。

私(僕)に寂しい思いをさせないで。

って思っている人は、

君に寂しい思いをさせないよ。

君の気持ちがわかる。

気が合うね。

の言葉で、

簡単に落ちることを知っている人に、

操られることになり、

人生を台無しにしています。


人は、

何かや誰かを夢中になって追いかけているとき、

簡単に操られやすい。

これは男も女も一緒です。



非行や暴力行為や依存に打って出やすい人は、

再現をしやすい状態にもうなっているだろうと思います。

自己トレをしたい人は、

自分の中にある赤ちゃんの残骸を自覚して自制します。


「この寂しさは、自分の中に残っていた○○ちゃんがやっているんだなぁ」と、

眺めます。実況中継ね。


この言葉を放っているとき、

寂しい状態を眺めている側になっているので、

真の愛情(親心)側で受け止めてあげてます。

一人二役のお陰で、

感情に呑まれて寂しがってはいません。

ここがポイント。


続いてしっかり「大丈夫なんだよ」

「非行や暴力や依存に打って出なくて大丈夫だよ」と諭して、

状況に慣れていきます。

この作業で同情を欲しがる感覚が薄れていきますよ。

長丁場の訓練だけど大事なことなので、

やってみてください。










☆ゴールデンウィークのお知らせ☆

4/29、5/6月曜日は営業しております。

お車でお越しの方は、駐車場が混雑しますので、

近隣のコインパーキングをご確認の上、

お越しくださいませ。

・GWのうちに身も心もデトックスしたい方、

・メンタルヘルスも忘れて、ただリラックス&デトックスをしたい方、

・海辺の散策ついでに(海岸は人気で人多いけど)ご褒美の方

お休みの時間をあなたらしく使ってみませんか。

ご予約お待ちしております!







湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
https://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2