2019年8月27日火曜日

読みが外れたのが屈辱的に感じる(動因①)

さぁ意地の解析が始まります。


まずは①当てはずれ、見込み違いです。


読みが外れて屈辱的。

「チッ、こんな奴だと思わなかったぜ」

「なんだコイツはッ」



本当に相手が問題なのでしょうか!?

考えてみてください。





相手が問題なのか。

それとも、

予想した自分の脳みそが問題なのか。


この意地の持ち主は、

相手を問題にしてます。





この意地、

ものすごく自己中なんです(>_<)


どういうことかと申しますと、

自分の脳は普段間違った判断などしないって想ってて、

相手が意に反することをしやがったと思ってます。


自己陶酔・万能状態が破城したため屈辱的。


万能感を保つ意地は一番危険です。

無力感を覆い隠すために作っていた万能感ならなおのこと。


万能感を防衛する意地は、

心を痩せさせます。













湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
https://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2