2019年8月23日金曜日

人格障害・依存症の問題も観念と非自律に始まってます


無意識作用にある観念は感情を揺れ動かし、

人生の幸不幸を分けます。




各パーソナリテイ障害も依存症も、

この観念が非常に根深く作用してます。



観念 → 不快感覚の誘発 ・ 感情の誘発 → 癖・依存行動

→満たされないと恥をかかされたと思って憎悪 → ※人に罪意識を持たせる行動に出る

→ 意地でも叶えたい執着 → 観念の続行


※補足

外に向かえば攻撃(自己愛性過多)、内に向かえば罪悪感からの補償行為。




身についてしまったシステムを改善させるには、

・正しい理解をさせる

・違った体験をさせる

・何度もやり直して上書きする

ほかないのです。


薬物療法を行っている人も、

行動療法を必ずプラスしてください。




顕在意識は、

すでに身についていることと、

まだ身についていないけれど知っていることに対して、

両方に作用してます。


この状態では、

身についていることのほうが当然優勢。

だからまだ身についていないとコロコロと行動が変動しますし、

善悪が逆転してしまうし、

他人の意見に左右されます。


メンタルヘルスを始めても、

やってはいるが翻弄されて、

大丈夫なんだろうかと思って不安になるのね。



改善行動を繰り返して、

正しい行動が上書きされ、

潜在意識のほうへと落とし込まれて、

これが無意識作用になる仕組みよ。


時間がかかるけどしっかり押さえてね♪

(ご興味ある方は「七覚支」のキーワードでネット検索してみて)





人生哲学観より。


間違った行動を毎日繰り返せば、

間違った性格になります。

間違った性格を繰り返せば、

間違った生活になります。

間違った生活の集大成は、

間違った人生になります。

道理。


生活は性格で動かされているものだから、

決して安易に考えてはいけない。


自然療法は、

「なおそうとするより、まずわかろうとすること」

「病気になったら薬だけで治そうとせず、人間を直すこと」

と言ってます。









湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
https://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2