2019年8月14日水曜日

非自律性が起こす代表的な行動パターン




非自律性である場合、

疑惑の念が最初にあるので、

まず相手の出方を見てから考える癖があります。


与えられたものを受け取るパターンになっています。


では受け身的な考えが起こしがちなことを取り上げましょう。

ダントツこれ。


・誰かが居るときは約束を守りますが、

居なくなると守らない。


これ典型的な非自律性です。


で、守れていなかった自分が周りに知られて大慌て。


良い子でない自分を視られて、

恥ずかしくなったとかって記憶ありませんか!?


今もなお、

一部の付き合いがある人の前でだけ、

お約束事が良く守れる人を演じて、

そういう場から離れたところでは、

まったく違う行動をする人は、

非自律性を認めたほうがいいですよ。


不良連鎖アイデンティティー形成のケースに当てはまってます。


自覚して改善の意志を固められたらいいですね。


これからは単独で風紀を作って内在化。

それを守れるように実行してください(^^♪

自律性 → 自主・自発性 → 勤勉性 に繋がります。


明日はこれの変形。

日本人の心理構造と題してお伝えします。

あなたは該当しますかしら!?











湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
https://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2