2022年5月20日金曜日

否定的感情に肯定的感情で返されると 人はどうなるのでしょうか?

 


寂しいひとほど負の感情で絡んでくる。ということばがあります。


ご自身の存在価値を周りに示すのに、

肯定的な態度では認められないため、

いつのまか否定的な態度で表すようになるのですね。


初めからそうだったのではなく、

愛情飢餓や愛着の問題(安全基地の確保)が関係しています。


養育環境を確認すると、

痛ましいことに、負の感情で関わるのが通常になっていました。


相手がパワーゲームを始めたのにすぐ気づき、

あなた自身が肯定的な感情のままで相手の前に居たほうが、

未来のためになります。


否定的な感情に肯定的な感情で返されると、

こころだけは、まるで童心のようにドキッ!?となってしまうのです。


一瞬のフリーズ。心は正直ですね。


肯定的な行動で、

まさか返してくれるとは思っていないのですね。


このような経験は誰にも一度ぐらいはあるものです。

思い出してみてください。


何がいいたいかというと、

心の動きを知っておくことで、

心の扱い方がわかってくるってことです。


あなたのほうがちょっと先に大人になって、

見本になってあげられる立場なんだと知ってほしいです。


***

☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Zoom・Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
※LINEは個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆