2022年5月2日月曜日

これからは古い慣習に縛られないようにしよう

 



恥だと思う人のほうが精神的に追い詰められて病んでしまいます。


恥だと思い込まされている人に共通してることがあります。

ちょっとでも知ってください。


社会的立場、経済力、男女の性別で上下が決まっていて、

上なるものにかならず従っていないと、

追い出されるという感覚があります。


出る杭は打たれるとばかり。

身を潜めているほうが安全とする慣習で生活が営まれています。

これはわかりやすい古い慣習です。



最近サロンでは、

昭和の象徴的な家族のあり方にスポットライトが当たっています。


どうやら古い慣習の社会の縮図のようなものだから、

おかしいなぁと思う人が集まってきているようです。


なので、この内容をブログで少しずつ展開していこうかと思います。


古い慣習を守ってきたために、

育児が上手くいかなかったり、

幸せになかなか到達してないというケースが少なくありません。


昭和の専業主婦たちが抱えてきた悩みは、

日本社会で今も精神的に追い詰められている人の心理に、

とても近いものがあります。


従わなければ追い出される恐怖がつきまとう、そんな仕組み。

今月はパワーゲームについて知識を持っていきましょう。




***

☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Zoom・Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
※LINEは個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆