2022年5月9日月曜日

心の性向は 気づきと意欲があれば変えていける

 

念を押してお伝えしておきたいことがあります。


パワーゲームのお相手を変えようとするのではありません。

相手の行動を変えることはできませんが、

自分の行動は意思次第で変えられるのを実感してください。


あなたがまず体感することが目的です。


気をつけていただきたいのは、

パワーゲームもピンキリです。


もしも自己愛性過多に著しく陥っている人がお相手だった場合、

あなた自身の判断で、

物理的距離を置くほうが心のストレスが軽減します。


自己愛性人格が著しく強い場合、

自分が一番、

自分は必ず正しい、

自分自身にしか関心がないといわれています。

聞く耳を持ちません。

自己中心に世界が回らなければならないと思っていますので、

自分のために、他人が力の限りを出し尽くすのが当然と考えがあります。


人が去ることで、

万が一にもお相手がその事情から、

ご自身のあり方に変化を加える機縁と取らない限り難しいのですね。

それを頭に入れておいてください。


心の性向を変えられるのは、

あくまでも、

ご本人の気づきと意欲があった場合に限ります。


先にあなたの行動に変化が現れることで、

それを見たお相手が、

変化のときを察するかどうかなだけ。

ここポイントです。



***

☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Zoom・Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
※LINEは個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆