2024年7月28日日曜日

人は真心こめて受け止めてもらうと心が和むもの

 心のメモ帳にようこそ。

このブログが皆様のお役に立てますように。



抵抗も反抗も、

そのままを受け取ってはもらえず、

攻撃しなければ助からないと思うからではないでしょうか。


そう考えてみれば、

今回の問題行動への理解と受容のプロセスは、

今後の生活においてあちこちで活躍するはずです。


他者に対して不信を募らせ、

わざわざ攻撃態勢をつくらなくてよいのですから。

必然自己誇大に執着する意味がなくなります。


コツは、これを狙ってのことです。


拘りや神経質が収まることで、

変化を取り入れても構わないかも・・・・という余地が生まれます。


この時間とても大事です。


これもトレーニングのうちと思ってください。


ゆるい時間、

何もせずにただ包んでいる時間、

そうした時間が私たちのとがった心を自然と和ませていきますから。


で、そのタイミングで別のコミット法を探ってもいいんじゃない!?と、

促すんですね。


心がそれを聞いて、

「まぁ、考えてもいいかも♪」といい感触で応えてくれたら、

次のステップとなりますよ。


心育には、

このぐらい時間をかけていいものなんですね!(^^)!





☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆