2024年7月7日日曜日

優劣意識を手放していくと基本的不信感を手放す体験になります

  心のメモ帳にようこそ。

このブログが皆様のお役に立てますように。



トレーニングは、

周りと自分を比べて『優劣』を競うわけでもなく、

ただ、

過去の自分をちょっとずつ越えていくもの。


行きつ戻りつしながら、着実に歩を進めるぐらいがちょうどいいと思います。


今、それを許すことです。


今までたくさんの共依存やアダルトチルドレン心理に携わってきましたけど、

誰かと常に一緒くたになることを考えて安心したくなるのも、

子どものころの心を引きずったまま大人になるアダルトチルドレンも、

自分の立ち位置を周りと比べてつい陥っていくものばかりでした。


「足らない自分」をどこかで感じ取っては苦しみ続けています。


だから、

足らない思いと優劣を結びつけていたのを認めたうえで、

手を出さないぐらいな気持ちを持つほうが大きな愛で包んだことになります。


とても優しい自己愛です。

自己愛の損傷は、こうした地道な行為によって回復します。


本来持つべきだったこの自己愛によって、

あなた自身を大切に思えたり、

自分も他人も信じられるようになるほうが、

これから生きていくうえではラクなはずです。


足らない思いに気づき、

足らない思いを労り、

そして、

足らない思いに振り回されない。


そのあなたの自己愛によって、

気持ちも要望も変わっていく自分に驚く日が待ってますよ。


今日は七夕でしたね☆

素敵な願いを心に持っていい一日をお過ごしください。




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆