2024年7月31日水曜日

上下関係や権力関係にものすごく憧れてたと認めよう

  心のメモ帳にようこそ。

このブログが皆様のお役に立てますように。


言い聞かせと並行して、

より深い理解をしてもかまいません。


熟考の姿勢は、あなたの実力を確かなものにしますから。


例えば、

誇大自己と並行して共依存病理を常に意識していけるように、

上下の関係や権力関係に憧れてたのではないかしら?と、

自問自答してみます。


ついうっかりの行動を自制するちからになります。


共依存は、

崇拝関係に安住を感じていきますからね。

(母子一体化・父子一体化のなごり)


それは、

下位を嫌がる一方で、

じつはもっと奥底で従っていくことを望んでいたのかも?と。


こういうプロセスを経て、

内なる複雑な心理や劣等意識、

秘密主義をも拭ってあげられます。


これ以上一人抱えて苦しむ必要はありませんから。


寛容は、

自分の心を通してその意味や感触がわかっていくものです。

より人の奥深くまで理解し、

包み込めるようになりたいならこの体験は助けになりますよ。


ほかにもいい効能があります。

人を簡単に理解した気にはならない力や、

時間をかけて対話を重ね、人を理解していこうとする力にだって結びつきます。


差別的に見ない、

優劣比較にとらわれないなんて、

人格者の要素ではないでしょうか。


さんざん苦しんだから、

その痛みに対してけして嘘はない理解ができるんだとわたしは思います。


トレーニングをすることで、

心の奥底からヒエラルキー構造を払拭していけますよ。


フリーダムです。




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆