2024年7月9日火曜日

知恵・ちょっとと思うことが けしてちょっとではない

  心のメモ帳にようこそ。

このブログが皆様のお役に立てますように。



共依存病理や、

子どもの心を引きずったままのアダルトチルドレン心理は、

どこかで歪さを持ってしまうため、

自分が自分に対して大切にするという行為が、

とても難しくなります。


その難しさを引きずったうえで、

自分に対して新しい改善行為を実行するのですから、

それはすごいことなのです。


ちゃんとココ抑えてくださいねw


これが肯定的です。


肯定的がある瞬間、あなたは心理的マイナスポジションになってません。


フラットな感覚を維持しながら、

自己愛の損傷状況を整理しておきましょう。


さて、

否定的に扱われたことがきっかけで陥っていく自己否定の常習化ですが、

その際、

大まかに分けてふたつタイプがあります。


・そんなはずはないと自己誇大していくほうか?(反動で大きくなるほう)

・自分はだめだと自己卑小していくほうか?(どんどん小さくなるほう)


ふたつは対になっていて、

その人の人生の立ち位置を決め、

認識(世界の映しだし方)を固定化し、

関わる相手まで固定化します。


だから外していくために、

あなたはどっちのポジションかあたりをつけましょう。


どっちをとってもとても複雑な認識と心理を持ち合わせます。

選んだ立場を元手に、

これからちょっとずつ自己愛の損傷を修正していけばいいと考えてください。


反対のほうも勉強することになるので、

二つとも手放す気持ちで学んでください。


ちょっとのことではありません、すごいことです。

マスターになるのですから。


その力は真の愛情となって、

あなたの心の強力なパートナーとして今度大活躍してくれます。


目指してみましょう♪




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆