2016年9月10日土曜日

共感で観るとほとんどが心友になる





共感力を使っていけるようになると


人生が楽になります。


誠に訓練次第です。心の操縦。ハンドルさばきの向上です。


競争 優劣 勝ち負け 損得 不快を超えていけます。


競争心 → 情熱へ変換


優劣心 → 特性の開発力へ変換


勝ち負け観念 →  真のリーダーシップへ変換


これを実行したら、


損得勘定 → 尊徳・高徳な人 に変わっちゃいます。


身近な人はもちろんのこと、多くの人を率いる力に個性が使われていきます。


人々に有益を与えられる人に変わっちゃうのですよ。


家庭はもちろんのこと、仕事場でもいなくては困る人になります。


共感力は武器にもなります。防具にもなります。


こういう形ない価値あるものは、なかなかないですね。


無形の財産です。


実行力で身に付きます。まずは身近なところでトライしましょう☆










湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック