2016年9月22日木曜日

味方と共に閉塞感から脱出する


自分の意思が固まると、人は自然と動き出します。

たった一人の味方がOKを出せば、まわりの状況が見えるようになってきて、

まるで霧が晴れるように、行動が出来るようになっていくようです。

等身大の自分との折り合いをつけて、精神的な自立へと向かっていきましょう。

自分の頭で考え、自分の責任で決め、自ら実践するプロセスを通し、

自分の人生を自分が先導して生きているという実感を手に入れましょう。

いずれ「こころにゆとり」も生まれます。


自分の中のたった一人の味方が影を潜めているというなら、

情に絆され、意思決定が苦手な自分と折り合いをつけてください。

どいていただきましょう!

そうそう、こんな風になってしまった経緯には

親御さんがいつも「心配」してあなたを育てたから。

「信頼」とは何かを教わってきていないのですよ。

子育ては「信頼」で育てられるほうが、どんどん自己肯定感が自然とついていくものなのよね。

それをしてきてもらえなかったと思う人は、今から自分が改革しましょう!







湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック