2016年9月27日火曜日

単独行動の時間も大事


それぞれが自分の個性をより引き出すために

単独行動の時間も必要です。

自分の価値基準に基づいて、

自分の責任で「道」を選ぶ。

自分色を奏でる時間。

人と一緒に過ごす時間と同じくらい、

自分だけの時間も大切にすること。

自分が良いと思うことを静かに見極め、選ぶことが

豊かさと安心をもたらします。

個人で判断し、実行するほうが成果が挙げやすいこともあるのです。

想像、妄想、他人の評価、噂、情報などをシャットアウトして

静かに自分の意見に耳を傾ける時間。

自己確立の時間。独存の時間。

これもとてもいい経験です。

もし、これが怖いと思うようなら、、、

誰かのコピーしか経験が無いか、もしくは、

自分で自分の心に耳を傾けることを避けてきていることに

疑問を持たなかったほどの依存性があります。

擁護と庇護しか学んでいません。









湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック