2016年9月13日火曜日

つまらない心になる要因とは


つまらないこころとは

本心とかけ離れていくことです。

代表的なものに「虚栄心」があります。

何となく言ってしまった一言が、自分とかけ離れていきます。

すると辛くなります。

自分を見失っているとき、人は思いがけない行動をしてしまう生きものなのですね。

だけど、等身大の自分が判らなくなってしまうことに、人はとても恐怖を感じる生きもの。

だんだん自分が怖くなって、またつまらない一言を重ねてしまいます。かけ離れていく。



強いフリも、弱いフリも、問題なのですね。

自分の発する「一言」を疑問に思ってみる。

自分の頭で、どのように自分を認識しているか、問いかけてみましょうよ。

出所は、自分のこころなので、自分しか理由がわからないもの。

これって、気分転換程度では済まされないことよね。

言葉は一生使います。本気で着手しとかないと。

気分転換で済まさずに、自分の心とよくひざを突き合わす時間を作ってみるのをおススメします。












湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック