2017年4月5日水曜日

縁を活かす




「愛別離苦」とは、

愛する者との別れは苦しい、と。

「怨憎会苦」とは、

恨み憎しみが生まれるような出会いは苦しい、と。

四苦八苦の内のふたつです。

この経験は避けて通りたくとも避けれませんと。。。



人との出会いは縁です。家族も縁です。

星の数ほどある人の中で、繋がる出会いはどれをとっても貴重です。

良いや悪いで見ていると、

悪縁は許せない心を作ってしまいます。

そんな時、

その人を選ぶことでしか学べない課題に出会えたのだと思ってみてはどうでしょう。


出来事との出会いも縁です。

いつ何時に、その出来事に出会えるかは自分で選べませんが、

出会ってしまったなら貴重です。

その出来事でしか学べない課題がに出会えたのだと思ってみてはどうでしょう。


それを選ぶことでしか学べないことだったと思えれば、

価値のあることだったと思えるようになるのではないかと思うのです。

心の在り方を変えることでしか、前に進めないことだって人生にはあります。

縁は活かしていきましょう。

MYヨガメソッドでした。




湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki~Ayurvedaセラピストスクール生随時募集中~
通販サイト☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングもチェック!