2017年4月12日水曜日

異星人的な発想も人生の豊かさの一つ

変人って言葉。


変わっている人、


と取ることも出来れば、


変えていける人、


と取ることも出来ますでしょ。


発想は近代的な時代へと変容させた動力です。


変えていける人と視る柔軟性が必要なのかも。




斬新・奇抜・ユニークさから人間関係で孤立化し、


失調状態に陥り、引きこもることがありますが、


引きこもることで研究が著しく加速し、


かえって本人の能力を引き上げてしまう場合もあるのよね。


こうなると真似ができない人生の豊かさを持ってしまったようなもの。




だから、ちょっと乱暴な言い方かもしれませんが、


引きこもったことをきっかけに養生し、


全くの新天地に向かっていくチャンスに変えていければ、


それはまさに転生であるし、有効なのではないかと思います。


強迫性パーソナリティと違って、


斬新や奇抜さを持ち合わせたパーソナリティなので、


色々なフィールドに移動しながら、移動経験そのものを楽しむほうが向いてたりします。


友達もごく少数ではありますが、


その特性を理解し合えると、


繋がりが深い友達に恵まれるのも特徴です。


なぜそれを必要としているのか!?


そんな温かい目でみてあげることや、


空想の世界に浸りたい心情を持ち合わせているんだねぐらいの気持ちで寄り添うと、


沢山お話をしてくださいますよ。


パンドラの箱の中に隠された秘密を、


誰かと本当は分かち合いたいと思っている感情に共感すると、


自然と自己アイデンティティの再形成に取り組んでいきますよ。










湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki~Ayurvedaセラピストスクール生随時募集中~
通販サイト☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングもチェック!