2018年12月5日水曜日

旅立ち



今日は締めくくりの日。あとがきかな。

境界性パーソナリテイ障害の回復に見られる兆候を今日はお話しします。


まずあれほど激情化してた感情が薄らぎ、

心穏やかな状態が持続します。


自分を支えて来てくれた人たち、

文句を言いながらも育ててくれた人たちへと、

感謝の気持ちが生まれます。


怒りもなく憎しみもなく、

あの人も色々あったんだなと諦観できるようになってブレません。

相手を許しています。


また、

刺激と興奮と快楽を欲しがって行動することもなく、

むしろ平穏を楽しむぐらいに変わります。

平穏こそ安住みたい。


重い足かせのような人生が、

不思議と今度は生きる自信と糧になってます。

バックボーンみたいな感じ。

「あれに比べりゃ大したことないわ」ってくらい。

この先の人生の土台になってます。

すごく魅力的な人に変わっていますのよ。

ホントに素敵☆


昔拘っていた「理想の生き方」とは、

全然違った生活をしてたりします。

自分にとって一番心地良い人生見つけたもん勝ちッ☆と、

堂々と味わっています。


自らの手で育てた基本的信頼感。

苦悩を越えて手に入れた自己肯定感。

それがしっかりと心を支えていきます。


境界性パーソナリテイ障害の寛解は、

言い換えると愛着再形成のミッションと同時進行なのよね♡

自律と自立を備えて、

個性豊かなさらなる飛躍に旅立ちましょう(*^^)v

以上です!




おおぅ、長々と気がつけば12月じゃないですかっ!

驚き☆(始めたのは夏からだったはず・・・・)


境界性の問題は、人ならば知っておいて損はない。

色んな場面で役立ってくれる情報じゃないかなぁと思います。

夫婦関係、子育て、介護などの密接な関係には特に使えると思います。


これまでの長いブログを見直して、

詳細については足らないこともまだあったりします。

でも大筋はブログでお伝えしていますので参考にしてください。


もっと詳しく掘り下げたい人は、サロンでお待ちしております!(*'ω'*)








湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
http://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中