2019年7月11日木曜日

大人になっても因果は廻るから見つけたもん勝ち①



昨日の老年期の状態を、

高齢者福祉施設で沢山視てきて私は、

「人がもっと早くに軌道修正出来ないものか」と思って、

脱サラしました。

それでこのサロンを作ったんです。

幸せになる道は古の教え通り、

やはりあるように思います。





人生哲学で観る。



因果は廻る。

善因善果。

悪因悪果。



逃げれば逃げるほど、

雪だるま式に大きくなって立ちはだかる。



悪果を作らないために、

記憶を調べてしまうほうがいい。



悪果を受け取るのは、

紛れもない自分だから。



同じ生活をしてはいけない。



悪果を作らないようにするには『今ここ』で、

善因を選んでおかなければいけない。



今ここで善因を蒔こうとするなら、

記憶を元手に動こうとする、

古めかしい脳を何とかしておかなきゃいけない(;´Д`)



ありがちな失敗ケース。

『潔く』

『白紙に戻して』

『なかったことにして』

これでスタートするけれど、

また同じようなことになる。



なぜなのでしょうか!?



反省をしているようで、

それは切り離しただけだったという事実。



それが間違いだったと、

そう思えるようになって、

やっとアイデンティティー脆弱の問題が消滅していきます。











湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
https://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2