2019年7月3日水曜日

脱ぎ捨てる感覚を持つ(肉体面スタート)



セルフネグレクト。

これになっていると危険です。


どんよりとした空気に押されて、

不良連鎖に入り込んでいるかもと思ったら、

それ以上事態を悪化させるわけにはいかないと、

自覚してどこかで奮起してね。


身体の習性にのまれてしまうと、

そのままズルズル引きずり込まれます。


身体が軽くなったら・・・・とか、

元気になったらやる・・・・とかはナンセンス。


感覚機能の奴隷になってはいけません。

いい言葉がヨガ道にあったわ。

『病気になったら、薬だけで治そうとせず、人間を直せ』

これホントに当たってますよ、私経験者ですもの☆


大人になったら、

老化が入り込んでくるから、

あえて、

今までとは違うやり方を盛り込んだ方がいいです。


心も身体も自主的に自分で尊んでナンボ。

意思でリードしなきゃね(^^ゞ


自尊感情を誰かにあげてもらおうとしないことよ。

これが手遅れの原因になってます。





悪習慣を脱ぎ捨てる感覚を持ってください。


実際に服を処分してもいいですよ。

歪んだノイズの払拭の儀式と想ってみて。


女性はコスメを変えるとかでもいいわね。

髪切る。

ヘアースタイルやカラーを変えるなんていいわよね。

下着をチェンジするとか。


これは事例的にも効果は大きかったです。


恋愛嗜癖傾向の人は、

相方の残した持ち物を全部処分してください。


そして毎日実践して欲しいこと。

顔を上げる訓練。

胸を張る訓練。

大きく手を広げて肉体空間を広げる訓練。

姿勢から入ります。


腕を天上方向に伸ばして脇腹を伸ばす。

左右に上半身を傾けて、体側の筋肉を伸ばす。

肋骨が広がって胸部が広がります。

ねじりを加えて自律神経を刺激する。


下半身は、

前屈や屈伸で下肢の筋肉を刺激する。

しこ立ちや開脚で股関節を刺激して、

リンパ節を開きむくみをとります。

骨盤を大きく円を描くように回して、

一応全身の空間を解放します。


とにかく体を動かして姿勢を変える。

肉体空間はパーソナルスペースの確保と同調して、

あなたを助けてくれますよ。


固めの椅子に座って姿勢を正しながら、

ドリンクタイム。

うっかり寝てしまうと血圧がまた下がってしまい、

夢の中と同じような状態に持っていかれます。

足が軽くなって、頭が重たくなる。

これが毒。

起きていることです。


人間を直しましょう。


ほったらかすと、

実年齢よりもくすみ、たるみ、シミが多くなります。

確実にひどくなりますからね。


古い悪習慣を脱ぎ捨てて、

起き上がりの感覚も取り込みましょう。











湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
https://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2