2019年7月2日火曜日

もう一度尊ぶことを学ぶ(心理面スタート)

7月に入ってます。。

今年も後半に突入、早ッ☆

夏がもうそこ。

海の家が出現ッ。

うっかりしているとじゃん、じゃん、進んでます。

この勢いやいかに。

今年11月21日まではチャンスです。

射手座木星期の最終版までに、

妙なプライドは見切ることをしておいてください。


ヒントはね、

外側はあなたの内側のある側面を映してますよ。

上半期はまさに鏡の世界でした。


12月3日には山羊座に移動。

ここからはドカッと腰を据えて取り掛かる気持ちが吉と出ます。

今までのスピード感はなくなりますからね。

ひとつのテーマに沿って、

厳しいけど現実的な指導をしてくれるような時間に入っていきます。


勘がいい人は気づいているかもしれません。

2008年からのロングスパンで携わっていたことが、

オセロゲームのようにひっくり返ります。

試合情勢が逆転する可能性大。

それまでただ勢いでやってきたこと、

ちょっと腰が浮いた感じで携わっていたこと、

切り離しでほったらかしていたことは、

通用しません。

見栄・体裁・甘えは通用しませんね、この空模様わ。


コツコツやって自分を修正して来た人はすでに、

峠は越えていて、

ここまででもうずいぶんと道筋がついていると思いますよ。

上半期はいいことのほうが多かったはずです。


ということで、、、、

避けて通れないのはアイデンティティーの再体制化です。

どうぞ生産的にやってください(^^ゞ




中高年層のほうが、

心の深みにハマると大変だなと思います。

ノイズが多量だから。


だから今日はもう一度言います。


自分自身を尊い存在だと思い直すこと。

あなたの中から何かが見つかると思うこと。

誤解を解いた「有能感」をこれからはもちましょう。

これが決めてでしょうね。


「ない」 より 「ある」 を選んで生きよう。


ぐちゃぐちゃと余計な思考が出てきても、

それを拡散させないで切ってください。


学童期のイメージに戻ったっていいじゃありませんか。

淀んだ空気を振り切る感じ。

目の前に希望が広がる感じ。

明るい想像をあなたが作ってください。

エネルギーがそこに流れ始めるわ。

そしたら次に進めますよ。

明日へ続く。








湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
https://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2