2023年3月11日土曜日

やり直しつなげ直して目指す先にあるもの

一通り、

甘えられるかどうかの判断基準で人を裁いてしまう問題についての説明は終わり、

次に、

心育・改善を目指した内容に取り組んでいこうと思います。


コツコツ取り組んで目指す先は、

共依存コミュニケーションにハマらず、

自然な好き嫌いセンサーを呼び覚まし、

自然な自分の感情の取り扱い方も知って、

自分らしく自己主張できるように成長し、

他者の前でも、

自然な感情に身を任せながら関われるようになるのを目指します。

(長いなw)


大筋、概要を知っていただいて、

現場でひとつひとつ自分で取り組み、

習得していきます。

七日間で君は生まれ変わる等の内容ではありません。


自己鍛錬システムをここからは導入します。

観察・洞察・分析・実行するというもの。


自分磨き = 自利

実践あっての是正です。

 

健全な道を進むための明かり役として、

心理発達理論をご紹介します。


大昔も、現代もなぜか道筋は一緒。

子どもの頃から自己鍛錬していくほうが、

実り豊かな人生になると教えています。


初めて心理発達論を読んだとき、

こういう内容が多くの人の目に触れていたなら、

機能不全家族、アダルトチルドレン、

アダルトチルドレンファザー・マザーなどという苦しみを、

味合わなくて済んだのではと考えてしまいました。


自己鍛錬システムを取り入れる人は、

あなたが親であり子です。

先生であり生徒です。

導き手であり導かれる者です。


これを機に、

優しくて、

温かくて、

和やかな親心(母性や父性)の役目を、

あなたのなかに作って活用してください。



☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆