2019年3月7日木曜日

子どもたちの心にブロックをかけた悪因子

身体症状が現れるまで、

気持ちをなぜ晒せなかったのでしょうか。



涙ながらに話してくれた人たちに、

共通する経緯がひとつ見つかったんです。



それは、

子どもの頃から常に、親から経験を裁かれる習慣がありました。

親は当たり前だと思ってます。



子どもは常に裁かれるので、

自分の身に起きた経験を受け止められずにいたんです。



裁かれる恐怖で、

経験を無きことのようにしたがる癖がありました。

うやむやの中で晒すことなどなお出来ず、

口を噤んで一人抱えてしまっていたんです。



何が言いたいかというと、

裁き過ぎ行為によって、

親が子どもに「経験を受け止める力」を教えてあげてません。



もうちょっと詳しく明日お伝えしたいと思います。










湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
https://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2