2024年8月3日土曜日

自分で自分を育てる方法(執着を薄れさせる習慣)

 心のメモ帳にようこそ。

このブログが皆様のお役に立てますように。



まとめです。


深層心理をさらしてあげれば近道です。

晒してあげるのがお薬と覚えてください。


【経過】

それさえ手に入れば幸福になると結びつけていたと表に晒す

(自分がわかればいいですよ)

長年その問題行動がどうしても必要だったと理解してあげる

包み込まれる、誰にも怒られてない安心感覚が起こる

自分が自分を見定めることで、誰かと情報を共有する感覚が生じている

現状受容が速やかに行われていく(心に落ち着きが戻る)

徐々に許しが心に入り込んでくる

執着が薄れていく(深層が整理されている)

いつしか止む


これが手順になります。


※印がミソ。

歪な自己愛を持つ羽目になった人たちが体験できなかった部分の再生です。


親が子どもの問題を受け取っても怒らず、

今後の子どもの成長と次回のチャンスを信じて疑ってないところ。

現状を温かく肯定しているところですね。


信頼に応えていきたいと、

粋なエネルギーに結びつくのではないのでしょうか。


人のなかの善意に自然と結びつく。

人間ってそんなところがあると思います。


善意によってより良く、より強くなるように思うんですがね。


執着を断ち切るプロセスは、

「自分で自分を育てる方法」だとわたしは思ってます。


体得すると、

生涯に渡り心のために役立ちますよ。





☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆