2024年8月29日木曜日

ゼロでも百でもない 第三の道を開発すること

 心のメモ帳にようこそ。

このブログが皆様のお役に立てますように。



自己卑小しやすい人がつい使っている日常的な作用を見直しましょう。


ゼロ百思考、

罪悪視、

劣等意識、

無自覚・無意識で働く絶望感。

ありませんか?


これらが合わさると、

解決の道がないように感じてしまい虚しさに襲われていきます。


過去のあなたは間違ってそのように紐づけてしまっただけです。

ですが精神的作用は学習によって変化します。


ちょっとテストしてみましょうかね。

「今までとは違う反応を考えよう」と問いかけてみてください。


考え及ばず長時間フリーズしてしまうようなら、

選択肢が無かったから、

いつも同じ状況になっていたとよく自覚しましょう。


しっかり自覚をして、

第三者の助けを求めることです。


刺激を入れに行きましょう。


第三者と対面し、

そこで会話を進める中で、

色々な認知や認識(世界)があるんだなと実感することで開発は促されます。


読んで得る知識は瞬間的に消えてしまいますが、

話すことは体感につながります。

体感したものは残りやすいですから体感あるのみです。


新たな体験をして、

第三の道をゆく自分を想像してみてください。


その自分から過去の自分を観たら、

何が違うのかわかりますか?


行動した自分があるから変われたのではないですか?


自己卑小もなく、誇大自己もない。

そのどちらでもない考え方や行動は、

実際に探しに人に対面する行動あるのみで。





☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆